ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2011年11月12日

久し振りの独身&マターリ

本日独身ですニコニコチョキ久し振りにマターリしております。
お気に入りのCAFEに来ております。zokaでございます。

メジャーなcafeではありませんが、どこの店も(って言っても目白店、R25cafeには行った事無いんですが・・)
コーヒー旨いです。最近のお気に入りはエスプレッソ&ラテです。
シアトル系のショップですが、あそこの店や、どこぞの店に比べると、味は天と地ほどの差です。
オープンテラスでシガーを一服しながら、マターリとラテコーヒーカップいただきました。キャンプで焚き火しながら一服するのにはかないませんが、それでも束の間リラックス出来ました。最近自分でもラテアートをする様になって、改めて店内の観察をしてみると、新たな発見が多数ありました。
まず、エスプレッソを入れているマシーン。コーヒーカップ良く見ると、な、何と!赤いラ・マルゾッコ!チンバリと双璧をなす、業務用マシーンの大御所!ビックリ値段はウン百万、ミニバン買える値段だがや車グラインダーはこれまたマッヅァーやないけーーー。ガーン


赤いマルゾッコ、同じイタリア製のフェラーリを彷彿とさせるフェラーリレッド、
イタリア人は赤がお好き??


こちらチンバリ


んでもってマッザーのグラインダー


どれもお高い製品です。改めて業務用のマシンの価格にビックりしたなーもーウワーン

それとチーズとベーコンのキッシュも旨かった!この店はコーヒーショップには相当珍しく、ブランジェ(パン職人)が
いらっしゃいます。下手なパン屋よりもレベルは遥か上です。自分的には、チェーン展開のコーヒーショップに
旨い物無しという意見なんですが、ココは別です。ここでパンだけ買って行くお客さんもいるほどです。


今月末はコチラのショップでラテアート初級編に挑戦します。ってか、数日前にもコチラに伺ってラテアート練習したんです。

  
タグ :zokacafe


Posted by ゲッター ロボ at 23:53Comments(2)日々の呟き

2011年11月11日

バリスタ気取りww

直火式のエスプレッソマシンに取り憑かれてから、
ベルマン、ATOMICと購入、
アトミックは部品が未だ到着せず、ベルマンオンリーで
日々ラテアート練習中です。コーヒーカップ
そんな折、偶然、ZOKAでラテアートの講習があるのを発見!
昨日行って参りました。ウワーン
妻と子供も巻き込んで、3人でお邪魔しました。他に女性が2人いらっしゃいました。
講習内容は、家庭用のエスプレッソマシン(デロンギ)で、これまた家庭用のミル(これもデロンギ)で
エスプレッソ用に細かく豆を挽き、ポルタフィルターに詰めて、少々タンピング、それを抽出し、
スチームミルクを自分で泡立てて、ラテアートと言った流れで約1時間でした。
勿論、そんな短時間できれいなアートが出来る訳でもなく、コツを掴む事すらできませんでした。
ショップの方に聞いても、そうすぐには出来ないとの事、やはり地道に練習あるのみ、ラテアートの王道無し!です。シーッ
お見せするのもお恥ずかしい位のレベルですが、一応自分の励みにもなりますので、恥かき覚悟でupします。



リーフというよりも う〇ち汗
練習あるのみガーン  

Posted by ゲッター ロボ at 14:12Comments(2)徒然なるままに

2011年11月11日

ATOMICその後

キャンプに持って行って使ったらカッコエエなー。
なんて軽い気持ちで落札しましたATOMIC。
バラしてみるとこれがとんでもなく厄介だと言うことが判明ダウンまず、中がかなり錆でやられている。次に注水口のパッキンが前オーナーの自作で心許ない。
次にポルタフィルターに装着するインナーバスケットが錆で穴あき状態、それからトップの出水口のネジが錆で固着&パッキン塩抜け、&メッシュアルミフィルター穴あき等々、ジャンク品に偽り無し!!wwww

そして、オーストラリアに部品発注してから10日過ぎ、ようやく本日部品到着!

組み付け完了!
いざ、抽出コーヒーカップ

成功!やはり純正、間違い無しアップ雌ネジ切ったり
錆落としたり手は掛かりましたが、何とか現役復帰です。


でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

雰囲気は最高だけど、現行モデルのベルマンの方が、クレマも良く出るし、スチームミルクのキメ細かさもレベルが2段階位
上なんだよなーーー。  雰囲気を取るか、味を取るか。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




味だな!ATOMICは飾り物にしよう!って パーツ取り寄せした意味ないじゃん怒  


Posted by ゲッター ロボ at 01:21Comments(2)ゲッターキャンプ道具

2011年11月09日

サエコーーー! (saeco)

ご存知でしょうが妻の名前ではありません。ハート
9月に日本法人が解体、今は代理店方式になってしまいました。
イタリアのエスプレッソ機械最大手のsaecoです
今、ネットで商品探してもどこも売り切れ!売り切れ!売り切れ!
有ったとしても、とんでもないぼったくり価格が付いていたり。
しかし!私、なんちゃってバリスタは、見つけてしまいました。
在庫を持っている、業者さん。それも値引きして売っていただき感謝感謝です。
こういう心意気の業者さんには。長いお付き合いをさせていただきます。コーヒーカップ

サエコ ニーナ カプチーノで色はクリーム!
この色しか在庫ありませんが、中身は同じ、それにマイナーチェンジ前ですので
クレマ増強装置が付いてないやつです。という事は、クレマを上手く引き出せるかどうかは
自分の腕のみ、ビックリそれにポルタフィルターが
業務用と同じサイズです!まっ所詮家庭用ですから、タンピング云々言えるレベルでは無いのですが、
それでも明日からは、豆挽いて、タンピングして、抽出して、ラテアート(もどきテヘッ)しますよ!
インプレは後日UPします。  


Posted by ゲッター ロボ at 18:14Comments(4)物欲に負けて買った物

2011年11月03日

原子のコーヒー ATOMIC COFFEE

今回もエスプレッソネタで。コーヒーカップ
前回ベルマンの直火式エスプレッソマシンをご紹介いたしました。
あれは、あれで機能的にも問題無く、クレマもほどほど乗りますし、なにせスチームドミルクは
業務用にも迫る高性能であったりします。
しかし、今回、E-BAYでも高くててが届かなかったATOMIC(原子)のエスプレッソマシンが
偶然、ヤフオクに出品されているではあーりませんか!クラッカー激しく物欲を掻き立てられ、そして、熱く、落札!(値段は聞かないでねウワーン
ジャンク扱いってのがちと気になりましたが、勢いで購入!
こちら



およそ、エスプレッソマシンには見えません!ガウディ作か?

元はイタリアのメーカーですが、他のメーカーにも製造させていたようです。
似た形でステンレス製のOTTOというオーストラリアの会社が今も製造していますが
オリジナルは、ATOMICで、た---------ま-----------に、オークションで出てくる位です。

手元に届き、早速チェック・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
さすがジャンク扱い、アルミ部分は所々穴あき。パッキンは塩抜けてるし、
中はアルミの錆びだらけ、カルキもかなり付いています。
まずはコメを入れてシャカシャカシャカシャカ数十回
ネジは錆び付いて、回すことはほぼ不可能汗
という訳で、ただいま、ネットの翻訳きのうを駆使して、オーストラリアのメーカーに部品を発注!
回らぬなら、壊してしまえホトトギス爆弾
ネジの頭を切り飛ばし、タップで新たに雌ネジを切り、部品到着を待つのみです。
復活したら、早速エスプレッソを淹れます。

ふぅ。一服しますコーヒーカップ  


Posted by ゲッター ロボ at 16:54Comments(4)ゲッターキャンプ道具

2011年10月18日

なんちゃってバリスタ。ポチりましてん

コーヒーの味は・・・・・分かりません。
実は、MAXコーヒーが地域限定の頃からの愛飲者だったりします。
1杯19円のコーヒーも旨いと思います。
ブラック無糖を飲むとオシッコがコーヒー臭いです。

そんなゲッターですが、この度、キャンプで飲むコーヒーの味も分からないまま
レベルアップさせるべくポチりました。
こちら様


ベルマンという所のCX-25とかいうやつです。
エスプレッソマシンです。ご丁寧にスチームドミルクなんかも作れちゃったりします。
(カフェとかでたまに聞こえる『シュー、シューーーーッツ』てなやつですw)
苦いのがあまり得意でないゲッターですから、スチームミルク専用機にならないか不安です。ガーン
これでいろんな飲み物を泡立てたいとたくらんでおりますwww 
本当はこんなの


狙っていたんですが、アンティークで、値段も目ん玉飛び出るくらい高かったので、諦めました。
いっちょまえにこれもスチームドミルクが作れます。結構愛好家の方が居るらしく、
ブログとかにもたまに載っています。
ちなみにATOMICという所の会社で、イタリア製だそうです。ハードオフに無いかなぁ汗  


Posted by ゲッター ロボ at 16:12Comments(4)物欲に負けて買った物

2011年10月12日

公園墓地?いや、キャンプ場なのです

先の3連休に日川浜キャンプ場に行って参りました。
我が家は基本的に無料~格安に行きます。
今回お邪魔した日川浜は3500円(1泊電源付き)
今までで一番の高規格(電源付きなんて・・・。)です
入り口にはご丁寧にもコンビニ(南国風です)が隣接です
サイトは基本10M×10Mで、一本の道路を挟んで
両脇に細長ーーーーーーい。面白い形です。
初めて入った印象は申し訳ないのですが
『公園墓地?』と感じました。
トイレはウォシュレットこそ付いていませんですが、暖房便座つき。
近くに温泉施設も3箇所ほどあります。
管理人さんの対応はとても良かったです。
水銀灯が一晩中煌々と点いており、ちょっと気分を削がれましたが
きちんと整備されたキャンプ場でした。






今年のシーズンズランタンはオレンジ色ですねー。
個人的には、欲しい!!
クラムシェルもいいんじゃない?
でも26250円は高けーーー。
ヴェイパラックスのランタンと同価格やん!






悩む・・・・。



  


Posted by ゲッター ロボ at 18:24Comments(4)今までに利用したキャンプ場

2011年10月05日

カマガール?

今週末は連休で久し振りのキャンプです。
前回は、焚き火も出来ず、少々消化不良気味だったので、
今回のキャンプにかける意気込みを表す(?)ためにZZZ…靴下を購入しました。今流行りの山ガール御用達のソルメイト(ソールメイト)のクレイジー柄の
靴下と、MADE IN JAPAN のHALISONの靴下、共にハデハデの色合いですが、
ちゃんと27cmのサイズですので、間違い無く男物です。アウトドアの男物の靴下と言うと、一昔前までは、
軍足みたいな色気の無いものが、少し気が利いていても、アーガイル柄位いでしたが、
今は、こんな派手な、色使いの物がいっぱい出ています。まさにカマガールの如きファッション!
これもランドネの影響か??靴下汗
こちらはソルメイトの靴下、
大きな画像でUPしてみましたが、決してソルメイトの回し者ではありません。
結構有名?みたいで、ネットでも盛んに値下げされて売っています。元値は3000円弱ビックリ約半額で購入しました。
こちらはハリソンの靴下、日本製です。
両方履いてみました。個人的にはハリソンの方が好みかなー?ソルメイトはサポートが弱い感じです。
値段は同じ位です。
ついでに?COCOONのシーツも購入。今持っているのはネルのシーツ、今回はコットンとシルクのブレンド。

いっつもこのお姉さんの写真で、引き寄せられるんですよねーーー。
あっ、勿論、使い勝手は良いですよ!、シュラフのインナーなどには、特に重宝してますぶた





















  


Posted by ゲッター ロボ at 17:35Comments(2)ゲッターキャンプ道具

2011年10月03日

ドM?ドS どなたかご教授願います

だいぶ気温も下がってきまして、キャンプには絶好のきせつになってまいりました。
今月頭の3連休を使って、日川浜でのキャンプを計画しておりますゲッターでございます。
2家族でのファミキャンですが、いつもの通りスクリーンにテント2つ接続と思っていますが、
最近撤収がとても億劫です。というのも、わがやの使用テントはC社のワイドドーム
かぞく3人で寝るには全く問題ありません。てか広すぎる位です。
今まではそれでも良かったのですが、去年にゲッターがランブリソロを購入してから状況が一変してしまいました。
それは、ゲッターが一人で寝る事が多くなり、妻と子供ではあまりにC社のドームでは大きすぎるのです。
それでなくても、スクリーンにドーム2連結で容積が大きく、極寒キャンプではフジカ炊きっぱなしで、武井を追加で
ようやく暖かくなるってのに・・・・・。これで発熱量の多いゲッターが抜けたら、一層暖房効果が薄くなります。
そこで、大人2人用のテントを購入して、そこに妻&子供を寝かせる計画です。
色々調べてはいますが、 アメ  ドSビックリ
候補に挙がって来ました。
他には職人気質のステイシーかクローカー、ハバハバ、VAUDEなども良いかと思いますが、



いかんせん、*印以外は、なかなか現物を見る機会がありません。値段的にも*印と職人気質が同じ様で、
ハバハバとVAUDEは少し上の価格です。
そこで、どなたか ドS、ステイシー、クローカー、幅幅、VAUDEをお持ちの方、使い心地をご教授願えませんでしょうか?
ゲッターはブランドには拘りませんので、それぞれ使い心地などお教えいただければ幸いです。
よろしくお願いします。他にオススメの物があればそれもお願いします。晴れ  


Posted by ゲッター ロボ at 23:07Comments(2)ゲッターキャンプ道具

2011年09月10日

火山噴火!!!!!!!!!!!!嵐のヤカン??

相変わらずの、無駄遣いネタZZZ…ジャニーズネタではありませんコーヒーカップ

なんだこりゃ?、牛乳入れか?おいおい、上から火が出てるぞ!噴火しとる!





こちらは、ご存知の方もおられると思いますが、嵐のヤカン 『ストームケトル』
英国原産で、移動瞬間湯沸かし器?
原理はこういう事。



炎の煙突効果を最大限利用して効率的にお湯を沸かします。
1ℓのお湯を最短3分で沸騰させるそうです。燃料は、松ぼっくり、木の枝、紙、何でもOK、
早速注文しちゃいました。武井でも同じくらいの時間でお湯は沸かせますが、?何か??ウワーン
ジャニーズファンは早速買いましょう!!もれなく嵐のステッカー付き??(笑)  

Posted by ゲッター ロボ at 16:52Comments(2)ゲッターキャンプ道具

2011年09月06日

台風と共に北上!

本当は、今頃キャンプしているはずだったのにドームテント・・・。
台風が来るっていうから、北に上がって那須の秘密基地で台風をやり過ごしていたら
千葉県近辺は、雨が降っていないガーン
那須は大雨タラ~どういう事???

てな訳でもうヤケッパチで天然氷を使ったかき氷を食べに日光に急行!食事

こんな天気なのに店前にはちらほら並んでいる人々が!
こちら、白っぽく見えますが、こちら本物のメロンの果汁をたっぷり使って、さらにそこへミルクがけ!
味は言わずもがな!まいうー!

こちらレインボー!子供に大人気!
他にも、ピーチ&桃!(食べて見ればネーミングの妙が分かります)野イチゴ、抹茶、究極のマンゴーやら
甘酒(ご主人に無理言って出してもらいましたが、裏メニューです)やら季節によって色々あります。
値段も400円~600円近辺で安いです!氷はフワフワ、綿飴のごとき感触で、あまり頭がキーンとしません。
お近くにお出掛けの際は是非寄ってみて下さい。but !10月いっぱいで通常営業は終了。
後の月は週末、オーナーの気分で営業する事もあるようです!
名前は松月氷菓!結構有名です。
ちなみに、その後冷えた体は、奥那須 大正村 幸乃湯温泉へ日帰り入浴晴れ
ここの強烈な打たせ湯は最高!

ぬるめのお湯にゆっくり浸かって、しばし、俗世を離れるシーッ極楽極楽チョキ
キャンプは来月に変更!一応予定ではホロルの湯のあるアソコへ出撃予定ですが
さて、どうなる事やら焚き火  

Posted by ゲッター ロボ at 23:21Comments(2)徒然なるままに

2011年08月30日

2011 国立科学博物館 恐竜博

博もの好きのゲッター家
先週末は恐竜博へ行ってきました。
もち、科学君好き家族ですから、現場でリアル科学君してきましたよ!イカの丸焼き

アロサウルスを見いの

今回のメイン、待ち伏せティラノと息子のお気に入りトリケラトプス


ティラノのうんちんぐ座り、悪るそーーーっ。
しかも、ティラノには、毛が生えていたという最新研究まで!ビックリますます悪そーーーう!

コイツにいたっては、怖いを通り越して、呪われそうな顔してますよ!子供にはインパクト強すぎ!
大人でも悪夢を見そうな勢いですウワーン
夏休み最終という事で空いているかと思いきや、スゲー人混み。恐竜ブームを実感。

お土産は、アノマロカリスのキーホルダーと三葉虫とアンモナイトの化石って・・・・

マニアック過ぎるわ!!怒

でも何だかんだ楽しかったわー。ジュラシックパークのDVDもう一度見直してみようっとニコニコ  


Posted by ゲッター ロボ at 23:47Comments(4)徒然なるままに

2011年08月22日

武井末男 現る!

値上げ前に武井バーナー101をゲットできましたクラッカー
点火したい気持ちを抑えつつ、中身の確認

相変わらず飾り気の全く無い入れ物ですなー。ウワーン501の時は、パープルストーブの絵が書かれていましたが、101は文字のみ!

ヒーター部分も小さっ。ポン付けですので、定番改造するか検討中!!

セット内容はこんな感じ、今回も風防がオマケで付いています。
評判悪いZZZ…入れ物も健在です。(笑)まあ、ゲッターは山屋ではありませんので、これを担いで山を上る事もありませんので、あまり関係ないですが・・・・・・。

それにしても501と比べると、ちっちゃくって、カワイイですぴよこ_酔っ払うこれでバーナー部が皆、共通ですから、羊の皮を被った狼ですなーー。
いやいや、フェラーリのエンジンを積んだ軽トラかな?ダッシュ
早く狼になる所を見たいです。焚き火
  


Posted by ゲッター ロボ at 23:05Comments(4)ゲッターキャンプ道具

2011年08月21日

トミカ♪トミカ♪プラレール♪

今日はトミカ博IN幕張最終日に出撃しました。
幕張だから近くて助かりましたダッシュ
入り口ではいきなりバンブルビーがお出迎え

当たり前ですが、これはカマロの新車、トランスフォームはいたしません車
今回は、ミゼットの記念バージョンを組立工場でカシメマンに組み立ててもらいます

3色の中から好きな色を選んで、好きな幌と組み合わせ。
今回は赤車体に赤幌と黄色の車体に白い幌
カシメてもらいます。一日中カシメっぱなし、お疲れ様~!汗
お父さんの今回の収穫は、
ジャーーーン

セドリック、トヨペットクラウン、ニッサンキャブオール、ランクルです。
リミテッドビンテージなので、少々お高めウワーン
息子はイベント記念モデルを物色してました。
ゲームでは、メッキバージョンのオデッセイをゲット!
いつも思うんですが、この金メッキや銀メッキバージョン、あんまりカッコ良くない!嬉しくないなーガーン
帰りはアウトレットパークでモンベルとA&Fを物色、成果無し。妻はB+で色々ゲットしたようです。
一日中歩きっぱなしで疲れた。疲れた。汗  


Posted by ゲッター ロボ at 23:26Comments(2)ゲッターおもちゃ

2011年08月18日

ラフマミレーINDEX20?

うちの近くにミレーって洋菓子屋さんがあるが、ケーキ今回もコストコでの購入。前回はパタゴのレインスーツみたいなやつ、今回は端の棚の奥にひっそり置かれていた。
良く見るとミレーと書いてある。リュックだった、INDEX20?あまり詳しくないので分からん?ウワーンキャンプはやるが、トレッキングはいたしません。
しかし、チャリには乗ります。自転車今まではコルマンの結構デカイの背負っていたので、この20ℓは丁度よい。色は赤、黒、緑、紺があった。個人的には緑の発色が良く気になったが誰にでも使える赤との我が家の財務大臣の一声で赤に決定!



定価7980円が約半額で売っていた。乏しい知識の中ミレーっておフランスのメーカーだったような・・・・・・。
ベトナム製と書いてあるが???見間違いか???汗
帰ってきてからネットでしみじみ調べて見るが、ミレーのホムペには同じリュックは・・・・・無かった・・・ZZZ…やっちまったか???そういえばミレーのマークも2種類有るし。んーーーー怪しいおばけどなたか詳しい方、情報お願いします!  


Posted by ゲッター ロボ at 22:52Comments(2)ゲッターキャンプ道具

2011年08月15日

悲しいお知らせ・・・俺はキャンプ上級者なんだ!

悲しいお知らせというか、可愛そうなパパのお知らせです。ウワーン
それは、8月のお盆前の出来事でした。

パパ 『ほーら、これが今度GETしたユニフレの焚き火テーブルだよ。』

子供、妻 『また買ったの??』

パパ 『セールで2割引だったんだよ!こんなチャンスは年に数回しか無いぞ!』

パパ 『この両脇のストッパーを緩めて、足を取り出して。ガチャリとはめればハイ出来上がり!』

子供、妻 『何か足がグラグラしてない?それに足の位置がずれてるよ!』

パパ 『そんな事ないよ!パパはキャンプ上級者だぞ!』

子供、妻 『・・・・・・・・疑いの目』

パパ 『大丈夫、大丈夫、このテーブルは12インチの熱々ダッチも乗せられるほど頑丈なんだから!』

パパ 『こんな2ℓペットボトルなんて楽勝だよ!』

おもむろにテーブルにコーラのペットボトルをわざと端のほうに置く・・・・・・。
















ガッシャーーン・・・・・・・・・・・








テーブル分解!!




パパ 唖然












何で??













子供、妻




呆れた、冷たい視線ガーン









パパ オタオタ







良く見ると。足が上下逆さまに付いておりました。ウワーン










what?
あーーーーケアレスミス!!!!ウワーン





ユニの焚き火テーブルでこんな恥ずかしい失敗をやっちまったお仲間はおりませんか~~~~~??
焚き火

遠い目で外を見る男の子エーン




皆さん、上級者でも説明書は熟読しましょう!!(笑)
父の威厳を無くす前に・・・・・・・・。


パッケージの写真見ればすぐ分かりそうなもんなのに、どうして
足、上下逆に組んじゃったかな~~~~~?
そもそも説明書すら付いて無いじゃん!そんな簡単な事なのに・・・・。ダウンダウン


アップこんな事が知り合いの(笑)家庭で起こりました。ベテランキャンパー、素人キャンパー、問わず、気をつけましょう!!(爆)


  続きを読む


Posted by ゲッター ロボ at 19:31Comments(4)ゲッターキャンプ道具

2011年08月14日

皆さん、テントで熟睡されてます?

睡眠、それはキャンプを語る上で避けては通れないもの。ランタンいかに良い睡眠を取れるかで、翌日の行動に大きな影響を与える。
今まで春夏秋冬キャンプをして来ましたが、家のベッドで寝る以上の快適さはキャンプには無い(当たり前だが)
しかし、少しでも快適な眠りは追求してきたつもりでした。・・・・・今までは・・・・・・。

不便さを求めてキャンプに行かれる方もおられるが、便利と快適は似て非なる物だとゲッターは思います。
その中で、眠りについて最近思う事があります。それは、キャンプでの睡眠は家での睡眠より遥かに質が悪いって事です男の子エーン高原、川辺、山中、自然に囲まれてとても良い環境で目覚める。だが、気が付いてしまった!、今まで俺は、その環境に騙されていたのだと!
決して良い睡眠が取れている訳でもないのに、周りの環境に騙されて『いやー高原の朝は最高だーーー』なんて言っておったが、体は心底休養出来ていなかった。パンチ
なぜ、今更分かったかというと、ある3泊キャンプの後、7泊キャンプの話が出た。しかし、ゲッターは素直に『行く!』とは即答できなかった。ドームテントそれは、キャンプは楽しい。
仲間との語らい、食事、遊び、こんなに楽しい事は無い。しかし3泊キャンプを終えた体が、7泊キャンプにイエスを出せなっかったのである。体が家のベッドでの休養を欲したのです。そこで気づいてしまった。
『俺、爆睡していたつもりだったけど、疲れとれてねーんじゃねえ?』←今風なイントネーションで(笑)
そう、やっとこさ、気づきました(遅い!遅すぎるわ!)そして、色々考えた結果、『枕あってねんじゃねえ?』っていう結果に辿り着きました。んーーーー。キャンプを始めて数十年。ファミキャン始めて数年、やっと分かりました。
今までは、シュラフ、マットなどは気にしていましたが、枕はその時々で、色々、シュラフの入れ物に衣類を詰めたやつとか、
モンベルの空気で膨らませるやつとか、タオルを畳んだやつとか、無しだったりとか、考えれば枕は蔑ろでした。
ただ今思うと、コールマンのトラベルピロー使っていた時は、よく寝れていた気がしますが、今は廃盤?のそのピロー、収納性が悪く、妻から早々にキャンプへの持ち出し禁止になっていたのですガーン



そこで、ヒカエー!ひかえおろう!!こちらにおわす方をどなたと心得る!!
テンピュールトラベルピロー様にあらせられるぞ
頭が高ーい!ひかえー!ひかえおろーーーー!
テンピョールでもテンビュールでもない、正真正銘テンユール様だ!!

ジャーンキラキラ





もちろん、アウトドア用だけで無く、家でも使いますよ!
これで熟睡間違い無しチョキ  


Posted by ゲッター ロボ at 20:36Comments(2)ゲッターキャンプ道具

2011年08月13日

やはり武井値上げ??行っとく?

最近、めっきり無駄?使いの多いゲッターですが、
やはり、というか、とうとう武井バーナーの値上げがほぼ決まったようですね。
ナチュさんアマゾさん、他、幾多のアウトドアネット販売大手のページから武井の姿が
消えつつあります。ゲッターは武井長男は保有しておりますが、
今はあまり必要では無いと思われる三男(正確には201が存在しますので四男)の購入を
本気で考え始めまして、今のキャンプスタイルだと家族や大人数で行くので、501で十分ですが、
焚き火
シングルキャンプの時、101が適任です。それに何かと武井さんが2つあれば
何かの役に立つ(何かって何?)と自分に言い聞かせて、購入決定しましたが、
ショップ曰く、お盆休み明けに武井さんに発注をかけて、在庫あれば値上げ前の金額OKだそうですが
在庫無しの場合は・・・・・新価格だそうですガーン
あくどい業者は在庫あっても、新価格に改定後でないと、現在庫は出さないようです怒ご購入をお考えの皆さんは、ラストチャンスかもしれませんのでお早めにどうぞ!ダッシュ

あっ、武井の回し者ではございませんよ!悪しからず  


Posted by ゲッター ロボ at 20:37Comments(0)ゲッターキャンプ道具

2011年08月12日

代官山のお姉さんありがとー!

前回購入したトートが届きました。
お姉さんのセンスにお任せ!とは言ったものの、一抹の不安はありました。
実際届いてみると、こんな感じアップアップ



表裏

別バージョン



今度はこの幕体でタープでも作ってくれないかなぁ?
『夜間集中工事!』とか『7月28日全線開通』なんて、結構目立って、目印になるからいいと思うんですが??(ニヤリ)  


Posted by ゲッター ロボ at 23:42Comments(2)物欲に負けて買った物

2011年08月11日

リサイクルっちゃリサイクルなんだが・・・・。

こんにちはー。
この暑さで、何もかも減退気味のゲッターでございますが、
物欲は減退しませんねー。ドームテント
今回、少し目先を変えて、こんなもの購入です。



勘の良い方はご存知かも知れませんが、こちら首都高速を走っていると、
あちらこちらで、垂れ下がっている。横断幕です。工事の予定のお知らせとか、新たなルートが開通しますよーとか
お知らせしているアレです。あの幕体(爆)ってかなーり丈夫に出来てるようで、それをリサイクルしてバッグにして
売っているんです。それもパタゴニアよろしく、リサイクルのくせに結構良いお値段なんです。
でも、画像の通り、すべて1点物、生地の取り方によっては変な文章になっているものとかあります。『間通』とか(笑)
『夜間通』 エロ。これはたぶん  夜間通行止め  の間通だと思われ(爆)ます
ショップに行けば実物を見て購入できるんですが、代官山店に問い合わせたところ、お任せでしたら代引きでの購入も可
との事だったので、かわいい声のお姉さんに『キミのセンスで選んでくれるのならば、僕は文句なんて言わないよ!』
とクッサイ台詞を吐いてお任せいたしました。どんなデザインが送られてくるのか? お楽しみです。  


Posted by ゲッター ロボ at 18:03Comments(2)物欲に負けて買った物